パナソニックホームズ(パナホーム)新築ブログ2018 イメージ画像
2018年にパナソニックホームズ(パナホーム)で東京都世田谷区に新築。3階建ビューノ3S(HS構法)。まだ実例が少ないエアロハスで人柱状態。かなり包み隠さず書いてます。

内部工事

夕方遅くに現場に立ち寄ってみましたが、外構を中心にあまり工事が進んでいません。現場監督A氏にはここから引渡の時点までで何が終わって、何が残っているのかリストにして教えて欲しいと伝えていますが、水曜日はA氏の休日のため回答はありません。
『あまり工事が進んでいません【着工104日目】』の画像

出来てない部分も多いですが、「だいたいできた」ので朝からハウスクリーニングが入っています。ただ、1階はまだクリーニングが終わらなかったことから明日午前も施主検査日ながらクリーニングが入るようです。
『ハウスクリーニングが入るも…【着工99日目】』の画像

お昼過ぎに時間ができたことから現場を見てきました。内装はかなり完成に近づいてきています。明後日施主検査なので当たり前ではありますが。
『完成に近づいてきました【着工98日目】』の画像

今日は朝一番で飲み物を届けた後は現場の作業を見ることはできず、夕方作業終了後に現場を訪れました。土曜日の施主検査に向けてギリギリの作業が続いているようです。
『吹抜けのエコカラット等【着工96日目】』の画像

連日35℃を超える気温の中、内部のクロス工事と外構工事が続いています。おまけに今日は窓を開けても全く風が入ってこない無風の日なので大変な一日になりそうです。クロス工事の人は扇風機を2mくらいの間隔で窓から中に並べていましたが、あれで効果があればいいのですが。
『クロスの貼りはじめと裏庭工事【着工95日目】』の画像

今日もタイル施工は中止です。外構打ち合わせも現地でタイルを見ながらではなく行いました。これなら別に今日ではなく週末でもよかったわけです。また足場が外れるのが遅れれば外構工事も遅れます。
『キラテックタイルの施工はまた中止【着工85日目】』の画像

↑このページのトップヘ