2日目の防水工事です。写真を撮るにはかなり地味な作業で進捗が掴みづらいですが進んでいます。早いもので着工から50日経ちました。

撥水ボードの上に白いボードを載せた上に更に防水シートを敷きます。
IMG_7122

防水シートは熱で接着するようになっている様子でご覧の通りハンダ小手とドライヤーを合わせた様な工具で貼りわせていきます。
IMG_7126

雨樋用の穴です。ALC版に穴を開けています。
FullSizeRender

エアロハスの空調ユニット下の床はご覧の通りダクトのための穴が開いていますが、この横が3階に上がる階段のため傷みが気になることから現場監督に伝えてボードで養生してもらいました。
IMG_7117
IMG_7121

現場で見つけた書類です。あまり良い語感ではないですが、現場作業での危険を回避するための活動をこう呼んでいるようです。危険予防か何かの略称なんですかね。
IMG_7128