基礎立ち上がりの型枠は全て外され、土間コン打設前の準備作業が本格的に始まりました。布基礎ですので一部土を戻したり砕石を敷いたりとベースコンクリート打設時と同じような作業が行われています。

昨日夕方の現場の様子です。かの著名な(?)パナホーム巻ではなく無印のシートが立ち上がりに巻かれています。
IMG_6830

外の配管作業も終わったようです。
IMG_6815

本日の作業風景です。重機が搬入され土が戻されていきます。トラック数台分の土が運ばれてくるようです。毎度の事ながら土を運んだり持ってきたりと少々もったいない作業です。
IMG_6832

土を戻している部分と砕石を敷いている部分があります。布基礎であるもののベースコンで既に土が覆われている部分はそのまま砕石を、そうでない部分は一旦土を入れて砕石を敷くのだと思われます。
IMG_6833
IMG_6834

手前の山が2トン車一杯分の土です。思ったより少ないですね。
IMG_6837

偶然ですが役所から狭隘道路の測量部隊がやってきました。側溝の整備も早くやって欲しいものです。
IMG_6839