昨日は日曜日で工事は休み、今日から再開です。
IMG_6585

鉄筋が現場に持ち込まれ、それぞれ所定の場所に置いていきます。
IMG_6577
IMG_6578

鉄筋はそれぞれユニット化されており、既に縦と横で必要な鉄筋が組まれているようです。
IMG_6576

配置に間違いがないよう各ユニットには使う場所が書かれてあるタグが付いており、念のため図面を再確認しながら配置していきます。
FullSizeRender
IMG_6586

この鉄筋、持ってみましたが見た目よりかなり重いです。このユニットで軽く10kg以上はあると思います。
IMG_6582

前回取り上げた足跡のような不思議なモルタル部分ですが、このように上に束(ベース)を置くのだそうです。ウッドデッキと同じ要領ですね。
IMG_6579

明日はまた現場作業は無しとのこと。