本日と明日はパナソニックホームズの安全大会とかで工事は中断のようです(始まったばかりではありますが)。天気も良くないのでよかったのかもしれませんが、これから梅雨の時期に入りますし快晴続きというのは難しいかもしれませんね。
さてCGですが、最後に3階です。全館空調が効いていない3階となります。ただ、以前お話しした通り2階と完全には遮断されていないため特に冬の暖かい空気は3階の廊下に上がってくるのではないかと思います。

3階廊下

3階階段を上がったところです。2階までとは違って扉も床も白を基調としたフロアにしています。床材はアーキスペックフロアのホワイトオニックス、扉はしっくいホワイトを使っています。
正面に見える窓がLIXILのインプラスで吹抜けと3階を間仕切っていますが、ここの階段は2階と直につながっているのでどこまで意味があるのか不明です。ただの引き違い窓なので解放したままにもできます。解放したままだと空調がどうなるか竣工後に試してみたいと思います。

3階洋室1
3階洋室2
サブリビングです。3階はあまり実用性は追求しておらず遊びの空間としています。床は廊下と同じくホワイトオニックスで壁紙もリリカラの白い石調のものを使っているので当初は真っ白な部屋のイメージでしたが、さすがに全体が白すぎることから一部をレンガ調のアクセント壁としました。
一方、黒板調の壁は最初からイメージしていたものです。Gさんのいる展示場の子供部屋がやはり黒板調の壁紙を使っていたのでそちらも参考にしています。なお、この壁紙は実際にチョークで落書きができます。ライトも遊びの空間なのでスポットライトを使っています。右手の窓は吹抜け用のインプラスです。

3階洋室4
インプラスから下を覗くとこんな感じです。こちらのインプラスは廊下のものよりさらに大きく幅が2m以上あります。ここも開けっ放しにすると空調がどうなるか試してみようと思います。

IE_S201710000001_41_出力_7_新規アイテム06
3階のバルコニーです。サブリビングを結構とったため思ったより広くないベランダとなってしまいました。中途半端な面積なので使い勝手はどうなることやら。

以上GC内観でした。