リビング正面から見た左右の扉から子供部屋にアクセスできるようにしています。我が家は2人姉妹なので将来的には2部屋必要ですが、まだ小さいことから今のところ間仕切り壁を設置せず一部屋仕様です。
IE_S201710000001_41_出力_6_新規アイテム05
一部屋で12畳ほどの部屋です。奥にWICがありこちらは将来的に奥側の部屋に入った子が使うことになります。手前側はWICは無いので将来的には真ん中より少し奥側で仕切った上で普通のクローゼットを設置することになるのだと思います。照明は子供部屋はWICを除いてダウンライトを使っておらずシーリングライトです。
壁紙は娘二人なのでピンク色を使っています。2種類を微妙に貼り分けており、左手と奥の壁はチェック柄、右手側はピンク色のリボンをあしらった柄です。妻が選びましたが随分女の子らしい部屋になっていると思います。なお、床はリビングと同じチェリー柄です。

2F洗面
2階の洗面です。リビングが2階にあることからトイレの手洗いとしてだけではなく、歯磨きセット等もこちらに置くことになるのかもしれませんのでミラーはパナソニック製で収納付きの埋込型のものにしています。床材はキッチンと同様芦野石柄です。以前お話しした通り洗面はセラトレーディング、カウンターはパナソニックのものを使っています。手前左はエアロハスの本体収納の扉で本来白ですが、ウォールナットのシートを貼っています。

2Fトイレ
2階の最後、トイレです。こちらも芦野石柄の床材を使っています。壁紙はサンゲツの壁紙でアクセントウォールとし、少し雰囲気を変えています。縦長の滑り出し窓で明かりを取っていますが、バスルームの窓も含めてこの辺りが小さいながらも戸建ての醍醐味かもしれませんね。