建築確認済証が入手できたことから建物分の住宅ローンの申し込みをしてきました。緑色のメガバンクを利用していますが、建築確認済証が無いと本審査に入れないとのこと。建築確認済証の提出を停止条件に審査だけ進めてくれれば良いのですが結構かたくなな対応でした。普段はかなりフレキシブル(アグレッシブ?)ですが。

赤色のメガバンクとも住宅ローンの話をしていたのですが、こちらは土地購入の際に建物分の融資も一括で行うとのこと。一時的にお金が余りますがお客の口座にそのまま入れておくとのことです。赤いメガバンクが一番堅そうですが、かなり柔軟な対応をしているように感じました。
主寝室です。白以外の壁紙を使い結構シックな感じにしています。ベッド上のスペースは少し天井を下げており、右側は書斎コーナーを設けています。なお、この書斎コーナーは将来エレベータースペースとして設計されています。あまり問題ではないですが敷布団の色がちょっと変ですね・・・。
IE_S201710000001_40_出力_9_新規アイテム08

ヘッドボード側から見た景色です。WICスペースと天井が開いた間仕切り壁でルーズにスペースを区切っています。この間仕切り壁はテレビの壁かけ対応で補強材が入っており、裏側はクローゼットになっています。

ここでもエアロハスの噴出し口が2つ見えます。2つ並べずに1つはWICスペースに持っていきたかったのですが、Yさんがここに2つ設置することにこだわっていました。右側の窓に対して並行に並んでいる天井の器具は電動物干しです。こちらの窓が真南側となります。
IE_S201710000001_40_出力_11_新規アイテム10

WICスペースです。ちょっと色をつけすぎたかなと思いましたが、衣類を置くと後ろは見えないのでこんなものでこうしました。間仕切り壁裏のクローゼットとこちらは南海プライウッドのノエルです。
IE_S201710000001_40_出力_10_新規アイテム09