玄関ホールのあとは1階水周りと主寝室を紹介します。なお、先ほどGさんから連絡があり建築確認がギリギリになったことから地盤改良工事は明日スタートではなく13日から始めるとのことです。ズルズル遅れていますが、そろそろスケジュールを固定してほしいものです。
さて、1階の階段下スペースを活用するためトイレを設置しました。圧迫感があることからあまり好きな形ではないですが、スペースとの関係で背に腹は代えられず。

奥に行けば行くほど天井が下がるため、Oさんの提案により奥にカウンターを設けて便座を少し前に出すことにしました。手洗いはパナホーム仕様の手洗いカウンターですが、センサーによる自動水栓にしています。床はアーキスペックフロアの珊瑚石です。
1階には洗面・風呂と主寝室しかないためあまりこのトイレはお客さんが使うようなものではないと思います。
IE_S201710000001_40_出力_7_新規アイテム06

続いて洗面です。洗面はラシスのグラニットブラック+ウォールナットです。洗面台の対面に幅450mmのサイドキャビネットを2つ並べて収納を確保しています。奥の洗濯機スペース上にはアイカのカウンターで乾太くんの台を設置しました。床はトイレと同じくアーキスペックフロアの珊瑚石、洗面台の壁はアイカのボードを使っています。ここにもエアロハスの噴出口があります。
IE_S201710000001_40_出力_8_新規アイテム07