パナソニックホームズ(パナホーム)新築ブログ2018 イメージ画像
2018年にパナソニックホームズ(パナホーム)で東京都世田谷区に新築。3階建ビューノ3S(HS構法)。まだ実例が少ないエアロハスで人柱状態。かなり包み隠さず書いてます。

2018年06月

3階はほぼ作業が完了したことから2階を集中的に進めています。昨日から住宅設備の搬入も始まっており、ユニットバスは既に作業が完了しました(2日かからなかったようです)。来週はキッチンも来るとのこと。
『ユニットバスの設置完了と2階の作業【着工79日目】』の画像

本日ユニットバスがやって来ました。床と天井の作業が結構な期間続いていたのでこのタイミングで住宅設備が搬入されるのは少し意外な感じです(思ったより早かった)。
『お風呂の設置など【着工78日目】』の画像

現場に行くと道路で大勢が協議していました。区役所や東京電力の人と現場監督A氏が道路のセットバックについて工事の打ち合わせをしていたようです。
『セットバックなど【着工75日目】』の画像

インテリアコーディネーターのOさんから「現場にタイル目地のサンプルを送ったので見ておいてください」と連絡がありました。
『タイル目地の選択【着工71日目】』の画像

↑このページのトップヘ