パナソニックホームズ(パナホーム)新築ブログ2018 イメージ画像
2018年にパナソニックホームズ(パナホーム)で東京都世田谷区に新築。3階建ビューノ3S(HS構法)。まだ実例が少ないエアロハスで人柱状態。かなり包み隠さず書いてます。

2018年04月

本日朝から大雨。朝8時くらいに現場に行ったところトラックから資材を下ろしているところでした。この雨の中での作業は大変です。とりあえず差し入れのお茶だけ渡して退散し、午後もう一度立ち寄ることにしました。
『配筋作業【着工13日目】』の画像

2日間工事は休みだったのであまり進捗していませんが、工事が始まって7日目になりました。本日から基礎工事が始まります。 
『根切り【着工7日目】』の画像

本日と明日はパナソニックホームズの安全大会とかで工事は中断のようです(始まったばかりではありますが)。天気も良くないのでよかったのかもしれませんが、これから梅雨の時期に入りますし快晴続きというのは難しいかもしれませんね。
『CG内観⑥~3階』の画像

地盤改良は金曜日と土曜日で無事終わったようです。本日は朝から職人さん一人だけで遣り方作業を行っていました。今日は3時間くらいで作業完了とのことです。
『遣り方【着工4日目】』の画像

リビング正面から見た左右の扉から子供部屋にアクセスできるようにしています。我が家は2人姉妹なので将来的には2部屋必要ですが、まだ小さいことから今のところ間仕切り壁を設置せず一部屋仕様です。
『CG内観⑤~子供部屋と2階水周り』の画像

↑このページのトップヘ