パナソニックホームズからはずいぶん前に日程調整のはがきが来ていたものの、返信が遅れていたため実施できていなかった一回目の定期点検が昨日行われました。担当メンバーはパナソニックホームズの定期点検の担当と監督A氏です。
定期点検の担当が主にサッシを開け閉めして確認していきます。全部で1時間半くらいの作業です。

定期点検担当が検出した事項は無かったのですが、こちらから不具合を相談した2点(下線項目)を加えた下記4点が要対応事項となりました。

1. ガレージシャッターキズ補修(竣工時から要対応事項として確認していたもの)
2. 階段壁クロス段差発生(先日発見したもので、乾燥によりクロス下地のパテが割れたのではないかと思われます)
3. 吹抜けと3階居室を仕切っているインプラス(内窓)のロックがスムーズでない
4. 3階掃き出し窓のレール部品交換(以前から部品の入荷待ち)

ガレージシャッターの傷は今月末に補修を行うことになりました。他は今後日程を調整して対応するとのこと(部品入荷待ちを含む)。

思ったより大した問題もなく住んでますね。
IMG_1231