引渡前日です。未完成な部分はまだそれなりにありますが住める状態にはなりました。外構の遅れが痛いですがまあ仕方がないですね。皆やれるだけのことはやったと思います。

エアロハスのスイッチがようやく入れられました。動いているようですが、工事中で玄関を開けっぱなしにいているのでまだ実力は分かりません。ただ、吹抜けのあるLDKとその他の居室で温度にムラがあるのでLDKの空調は厳しいかもしれません。下の写真は23℃の設定でエアロハスがフル稼働している中での温度ですが、絶対的な温度は玄関を閉めればある程度大丈夫だと思います。

1階寝室
IMG_0153
玄関ホール
IMG_0154
2階LDK
IMG_0157
2階子供部屋
IMG_0158

エアロハスのコントローラーです。ご覧の通り23℃(冷房で一番低い温度)に設定されています。なお、フル稼働時は本体からの音が結構うるさいですね。リビングとの間はYさん扉なので遮音性は悪く、それなりに音が聞こえます。
IMG_0161

Yさん等にも今後考えてもらいますが、この吹抜けに何か対策を施す必要があるかもしれません。当面は内窓を開ければ3階の個別エアコンを使って吹抜け上部を冷やせるので電気代を除けば問題は無いとは思いますが。
IMG_0163

フェンスは一部工事上の利便性から外していますが概ね設置されました。
IMG_0149
IMG_0151

門袖は生活できるようにはなっていますが、タイルが全く貼られていません。来週月曜日と火曜日で貼るとのこと。玄関アプローチのタイルは今日貼る予定でしたが、何と前の現場で職人さんが熱中症で倒れたとのこと。うちに来る前なので会ったことはないですが、命に別状はないようで良かったです。急遽代打の人が夕方現場を見に来ていましたが明日の作業となります。インターホンが思った位置に設置できないのでこれは延長戦になりそうです。
IMG_0150