出来てない部分も多いですが、「だいたいできた」ので朝からハウスクリーニングが入っています。ただ、1階はまだクリーニングが終わらなかったことから明日午前も施主検査日ながらクリーニングが入るようです。

久しぶりに内部大工の3人がこちらの現場に戻ってきました。8月末にお披露目会を行う予定なのでそれに招待しました。日曜日なので実際に来てくれるかどうか不明ではありますが。

3階サブリビングは完成です。
IMG_0052

2階もダウンライトやエアロハスの扉のシートは未施工ですがほぼ完成しています。エアロハスの扉ですが、白でも壁紙とのつながりで思ったより周りと馴染んでいます。ただ、シートは注文してしまっているのでこのまま木目にしたいと思います。吹抜けの照明はパナソニックのスフィアですが、思ったより下の位置まで下がっています。
IMG_0043

ダイニングスペースです。夜ではないのでわかりにくいもののカーテンボックスにライン照明を入れています。
IMG_0042

キッチンです。工事中に何か当たったのか食洗器の面材に傷がついています。こちらは施主検査の指摘事項ですね。
IMG_0046

1階はまだまだ工事進行中です。従いクリーニングも入っていません。明日までにどこまで進むのでしょうか?
IMG_0053

現場監督A氏がいたので「毎日工事の進捗を見てきたので施主検査でこういう状態というのは驚かないけど、現場をあまり見に来ていない施主が施主検査当日にこれ(未完成部分が結構多い)を見せられると驚くと思うよ。」と伝えましたが、「そうですね…」という感じです。

一方で、キラテックの不陸についてはA氏が今日のお昼前の写真をもう一度撮影し、昨日のTOTO系の施工会社の人に見せたところ昼前だけのこの現象に驚いたようで、「よくわかりましたので対策を考えます。」との回答がありました。こちらは入居後まで時間がかかる気がします。