昨日内部大工の作業が概ね終了し大工3人が撤収しました。内部大工工事が始まってちょうど40日ですが、毎日顔を合わせていたのでいざ終わるとなると少し寂しいものです。まあ終わってくれないと困るのですが。

昨日現場に立ち寄った帰り際に親方が後ろから追いかけてきて「今日か遅くても明日の午前中で我々の作業は終了します。また器具の取付で戻ってくることはありますが、大人数での作業はこれで終了です。」とのこと。互いにお世話になりましたということでお別れしました。

本日建物に入ってみると確かに大工工事は器具の取付を除いて終わっていました。クロスの作業のため
10人弱の職人さんが壁にパテを塗っています。

主寝室の間仕切りクロークです。左上の電動物干しはクロスを貼った後で取り付けに来るものと思います。
DSC_0909

洗面室のサイドキャビネットです。45cm幅のものを二つつなげています。右は乾太くんをのせるカウンターです(アイカ製)。
DSC_0907

リンナイ製品3兄弟(エコワン、キッチンコンロ、乾太くん)がやってきました。と思ったら乾太くん本体だけまだ来ていません。そのかわり要らない乾太くん専用台が来ています。施主支給品なのでこちらの責任です。
DSC_0876

暑い中外構工事が続いており、塀の基礎をつくるための矢板が設置されています。3階は支柱フェンスが取り付けられました。
DSC_0906

予定通り隣地境界の既存ブロック塀のブロック上2段をカットします。控え壁が1.2mを超えるブロック塀のものとしては十分でないための対応です。
DSC_0910