3階はほぼ作業が完了したことから2階を集中的に進めています。昨日から住宅設備の搬入も始まっており、ユニットバスは既に作業が完了しました(2日かからなかったようです)。来週はキッチンも来るとのこと。

ユニットバスの取付完了です。壁パネルを「ひのき」柄にしたのでどうかと思っていましたが、そんなに目立たないですね。
なお、建築とは全く関係ないですが、このバスルームはまだ電気が通っていないので実際はかなり暗いスペースです。この写真はスマホのライトを付けただけで撮ったのですが、最新のスマホカメラの感度は凄いですね。
DSC_0473
DSC_0491

玄関ホールから見た1階階段です。来週床タイルを施工します。階段横はニッチカウンターを付けるのでまだ間仕切り壁が設置されていません。
DSC_0476

2階に3人の大工さんが全員そろって作業をしています。間仕切り壁が全体の半分くらいは設置されました。
DSC_0478

2階にも階段を設置していきます
DSC_0482

レーザー水準器で水平を測りながら「奥1mm下げて」等の声が飛び、かなり細かい作業を行っています
DSC_0490

先日からこの黒いシートは何だろうと思っていたのですが、遮音に使う防振ゴムとのことでした。エアロハス本体を設置する機械室の石膏ボードの内側にこちらを全面に貼って音漏れを防ぐとのこと。
DSC_0477

右手の壁に囲まれた狭いスペースがエアロハスの機械室です。防振ゴムの効果でここの壁は叩くと音が他と違います。
DSC_0481

先日指摘した軒天は一部はがされて新しい部材の到着を待っています
DSC_0483

ガレージでは玄関へ抜ける扉(LIXILのガゼリア)の設置作業が進んでいます。ガレージ床と玄関ホールには結構な段差があるのでコンクリートブロックを使って高さを調整しています。
DSC_0485