本日ユニットバスがやって来ました。床と天井の作業が結構な期間続いていたのでこのタイミングで住宅設備が搬入されるのは少し意外な感じです(思ったより早かった)。

ユニットバスの設置は2日かかるようです。壁パネルの設置は終わり浴槽も運ばれていますがエプロンはまだです。
DSC_0465

3階は作業が更に進み、ドアと内窓以外は全て取り付けられました。
DSC_0469
DSC_0470

2階は間仕切り壁の設置中です
DSC_0471

1階はお風呂以外の場所では階段の取り付けが始まっています。この間、梯子が外されているので2階と3階の大工さんはどうやって移動するのでしょう。上の2・3階の写真を取る際私は外の足場を使って移動しましたが、それしかないかもしれないですね。
DSC_0466DSC_0467

3時の休憩時間にGさんが現場にやってきました。忙しい営業さんも一応現場は気にはなるようです。親方と雑談しているのを横で聞いていると、同じ展示場にある別のモデルハウスが建て替えられるらしく、来年発表の新商品が展示されるようです(天井高が改良されるとのこと)。パナソニックホームズの最高天井高は250cmと今となってはかなり見劣りするので良いことだと思います。
上棟式の際Gさんにはご祝儀を渡せていないのですが、今日は3時に来たのでガリガリ君を配給しました。