現場に行くと道路で大勢が協議していました。区役所や東京電力の人と現場監督A氏が道路のセットバックについて工事の打ち合わせをしていたようです。

セットバック工事

現場監督A氏は7/10の工事開始を希望していたようですが、先方が対応できず結局7/17の開始となりました。役所の人が測量に来た際に引越し前に工事をして欲しいとお願いしていたのでギリギリですね。
IMG_7494

隅切り場所を道路にチョークで書いていますが目印程度の意味ですね
IMG_7495

測量の人には電柱もセットバックさせて欲しいと希望を伝えていた(役所ではなく東電の管轄ですが)ところ、今日の打ち合わせに東電の担当も呼んでくれたようです。セットバックする分だけ電柱も寄せてもらいます。これで少し車の出し入れも楽になります。
IMG_7496
IMG_7501

外構関連では7/7〜7/9に足場を外す予定なのでその後に外構工事に入ります。セットバックに伴う側溝工事が7/17からということでそれまで道路境界の工事(ブロック塀など)は後回しにする予定です。 引渡しまでに外構工事が全て終わらない可能性が若干残りますね。

内部工事

3階は間仕切ができていました。右手奥が納戸です。
IMG_7499

納戸の中です。分電盤が設置される位置にすごい数のケーブルがあります。
IMG_7500

2階も天井ボードを貼る作業に入りました
IMG_7497

天井スピーカーを吊る位置には下地材が取り付けられ、下地材の穴からケーブルを下ろしています。
IMG_7498